1.  > 
  2.  > 
  3. 意外と気がつかない秋花粉!住宅対策は?

リフォーム・暮らしのアイディア

意外と気がつかない秋花粉!住宅対策は?

だんだん涼しくなって過ごしやすい気温になってきましたね。

それでも、寒暖差がまだまだ激しい時期でもあります。

 

ところで、なぜか今の時期に「くしゃみ・鼻水」花粉症のような症状で悩んでいる人いませんか?

実は、それ「秋花粉」かもしれませんよ!

 

気がつかない秋花粉

 

意外と気がつかない秋花粉!住宅対策は?

 

秋の花粉で代表的と言われているのが、「ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ」でしょうか。

飛距離は短いと言われておりますが、身近なところにあるため、実は気がつかないうちに吸い込んでおり、花粉症の症状がでているかもしれません。

 

お家の中には持ち込みたくないですよね花粉・・・。

そこで!

住宅の花粉対策として、すごくオススメしたいのがこちら!

 

住宅の花粉対策(1)ホスクリーン

 

室内にお洗濯物を干す時に活躍する「ホスクリーン」を設置して、花粉対策してみてはどうでしょうか?

 

ハンディマンでは、おかげさまで一年中多くの反響をいただいております。

「ホスクリーン」にはいろんな種類があり、詳しく特集したページをご用意しておりますので、気になった方は是非ご覧ください。

ホスクリーン

【ホスクリーン特集ページはこちら

 

もちろん花粉の時期だけでなく、お天気の悪い時に室内干しで大活躍してくれるので、設置して喜んでいただけるお客様が大変多くいらっしゃいます。

 

住宅の花粉対策(2)光触媒

 


意外と気がつかない秋花粉!住宅対策は?

光触媒について詳しく見る

 

現在、こちらも大変多くの反響をいただいております「光触媒」

「抗菌・抗ウイルス・防臭・防汚」対策として、寝室だけや玄関だけ等いろいろご依頼をいただいておりますが、実はこの「光触媒」は、花粉の不活化も実証されており、本当に大人気となっております。

 

意外と気がつかない秋花粉!住宅対策は?""

Handyman光触媒商品ライナップはこちら

 

Youtube「Handymanチャンネル」で、実際に「光触媒」施工したお客様のインタビューも掲載しておりますので、是非参考までにご覧ください。

 

Handymanチャンネル

Youtube「Handymanチャンネル」を見る

 

いかがでしょうか。

近年、花粉症でお悩みの方が本当に増えたと思います。

お客様とお話をしていると、多くのお客様もしくはご家族で花粉症の方がおり、普段の生活で困っていると・・・。

そんなお困りごとに、住宅関係で少しでもお役に立てるように頑張っているのがHandymanです!

秋花粉でお困りなら、是非お試しいただきたいです。

お気軽にご連絡ください。

 

0
0