秋に向けてのメンテナンス
まだまだ残暑が厳しいですが、これからは季節が秋へと移り変わっていきます。 そこで、戸建住宅の方にはまず気にしていただきたいのが「庭木」 これから秋にかけて、落葉樹は葉っぱなどが枯れて落ち葉となっていきます。 その落ち葉が雨樋に詰まったりしては、正しく水はけができないため、雨樋の故障や住宅の損傷等につながりかねません。 そのため、自分ではなかなか庭木の剪定が難しい場合は、早めに専門業者へ予約等することがおススメです。 もちろんハンディマンでも受け付けてますよ!
庭木の剪定
伸びすぎてしまっては、ご近所様にも迷惑がかかってしまいます。 庭木の剪定はしっかり行っていいきましょう。 秋の落ち葉に毎年困っている場合は、思い切った剪定も必要ですね。 秋は剪定のご依頼がハンディマンでも多く寄せられますので、お早目にご予約ください。
秋の夜長を楽しむ
秋は、四季の中で夜の時間が一番長い季節と言われています。 つまり、日の出から日の入りまでの時間が短いということですね。 そんな、秋の夜長を楽しむために、網戸を新しくして夜の風と空気を味わってみるのもいいですね。
春や夏に網戸の張替を希望されるお客様が多いのはもちろんなのですが、実は秋にご依頼が多いのも事実。 台風などの影響によって、網戸が破れてしまったり、そのようなことも要因の1つだと思います。
このように網戸が傷ついてしまったら、安心して窓も開けられないですね。 傷んでいる箇所がないか、この機会に是非確認してみてはいかがでしょうか?
秋の夜はゆっくり、お月見なんていいですね~。
|