1.  > 
  2.  > 
  3. 秋もカビや花粉に注意!

リフォーム・暮らしのアイディア

秋もカビや花粉に注意!

実は、秋もが多い季節だということをご存知ですか?

湿度も割と高いため、カビが発生しやすい季節とも言えます。

さらに、花粉症でお悩みの方で、春だけでなく秋も結構つらいという方が多いです。

「ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ」などの花粉が飛散している時期なので、花粉症の方は注意が必要です。

 

(1)「カビ」+「汗」=「汗臭」

秋もカビや花粉に注意!

 

実は気がついていない人が多い!

秋の衣類はなんか嫌なニオイがする。

実はその原因、カビかもしれませんよ!

特に、汗をかいて染みついた衣類と、洗濯機に潜んでいるカビ等が衣類に付着して、洗濯しても実は嫌なニオイが発生している可能性があります。

洗濯しても、柔軟剤や洗剤をかえても、なんか嫌なニオイがする場合は、それが原因かもしれません。

このタイミングで、洗濯機の分解洗浄やお部屋に光触媒施工などで、対策をしてみてはいかがでしょうか。

※ドラム式洗濯機など、一部の洗濯機は分解洗浄できない場合があります。

 

(2)「秋花粉」

秋もカビや花粉に注意!

 

花粉症でお悩みの方、実は秋も花粉症の症状がでる人が大変多くいます。

秋には、「ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ」などで、くしゃみや鼻水などの症状がでている人が多いようです。

昨今、マスク生活に慣れていることもあり、秋花粉に気がついていない人が多いかもしれません。

そんな花粉対策に、マスクだけでなく衣類等に光触媒を施工して、予防される方が最近増えています。

今年の春には、ハンディマンに大変多くのご依頼やご要望を頂戴しました。

秋も花粉対策としてご依頼が増えてくるかもしれませんので、お早目にお問い合わせください。

 

秋もカビや花粉に注意!

光触媒セールはこちら