1.  > 
  2.  > 
  3. 【住宅花粉対策】今の時代に適した対策方法!

リフォーム・暮らしのアイディア

【住宅花粉対策】今の時代に適した対策方法!

みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか?

もうスギ花粉が一番ひどい時期ですね。

家の中にいても、花粉の影響を受けている人は多いのではないでしょうか?

花粉は一年中つらい方もいらっしゃいます。

 

そこで、2021年(令和三年)の時代に適した、住宅花粉対策をご紹介したいと思います。

 

「光触媒」コーティングで花粉対策

 

昨年からハンディマンでサービス開始させていただきました、「光触媒」コーティング

 

 

え?「光触媒」って何?

ここで簡単にご説明すると、「有害物質を分解・減少させ「抗菌」「防臭」「防汚」効果がある」とされている物です。

 

その光触媒を使い、壁等に施工してあげることで、花粉付着も抑制できる。

っということなんですね。

 

おかげさまで、1月からお問い合わせが増えてきており、特に花粉でお困りのお客様は、お試しの気持ちもあり、寝室へ施工される方が多いですね。

もちろん、お家全体も承っております。

 

詳しくは、「ウィズコロナ時代に光触媒コーティング」でご説明させていただいておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

お試しで実施したい方も、お家全体で実施したい方も、少しでもご興味がありましたらお気軽にお問合せください。

ハンディマンでは、大変お安く施工できますよ!

 

「室内物干し」ホスクリーンで花粉対策

 

皆様、お洗濯物を取り込んだり、実際に着たりするとき、花粉の影響を感じたことありませんか?

外に干してしまうと、どしても花粉は付着してしまいますよね。

そこでご紹介したいのが、「室内物干し」ホスクリーン

 

 

ハンディマンでは、メンテナンス部門圧倒的第一位の人気!

花粉の時期だけでなく、雨の時にも活躍してくれるので、一年中お問い合わせが多いです。

しかも、天井に穴開けるのに不安な方も多いので、プロにお願いするのが一番安心ですね。

 

「ホスクリーン」についても簡単にご説明すると、室内用としては主に「昇降式」「スポット型」があります。

 

●「昇降式」

 

●「スポット型」

 

ハンディマンで人気なのは「スポット型」

 

天井に小さな穴をあけてつるすタイプで、安価に施工でき且つ目立ちにくいので人気ですね。

 

詳しくは、生活に役立つ室内物干し「ホスクリーン」でご紹介しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

いかがでしょうか?

ハンディマンでは、住宅のお困りごとについてとにかくいろいろご相談にのり、そして最良のご提案とサービスを提供させていただいております。

 

皆様の喜ぶ顔や「お願いして良かった」

そういう言葉等が、大変うれしいです。

 

花粉でお困りのこの季節、お気軽にご相談ください。

 

 

 

0
0