「給湯器交換」予約をお早めに!
関東地方も、だんだんと暑さが和らいできました。 秋と言えば、紅葉や味覚を楽しめる時期ですが、ゆっくり過ごしているとあっという間に冬がきます。 そこで、秋の季節に早めに準備しておきたい、住宅メンテナンスについてご紹介したいと思います。 特に「給湯器交換」については要注意ですよ! 毎年、ロハスクラブの会員様や一般の方も、後悔する方が多くいますのでご注意ください!
(1)給湯器交換
毎年のことですが、とにかく10年前後給湯器を使っている方は、早めに交換することを強くオススメします。 給湯器は、壊れてからすぐに交換できません! もちろん、工事担当者のスケジュールがあいているとは限りません。
冬になると急に給湯器が壊れるのは、寒い冬にお湯を出すために強大なパワーを使うからです。 特に、年数が経過している給湯器は、パワーを出しきれずに壊れてしまいます。 だから、どこの業者も冬に依頼が殺到してしまうのです。 冬が訪れる前がチャンスなんですよ!
(2)秋花粉とウイルス対策
関東地方で、秋の季節が一番花粉症つらいという方、実は多いの知ってますか? 花粉症に気がつかないで、風邪だと思っている人も少なくないと思われます。 この時期は、「キク科のブタクサ」や「アサ科のカナムグラ」と「イネ科」に注意ですね。
さらに、気温が下がってくると怖いのが様々な「ウイルス」。 手洗、うがい、マスクはもちろん。 ここまでは、習慣的に行動される方も多いと思います。
しかし、部屋に持ち込まない、衣類等に付着させない。 ここが難しいところ。
そこでハンディマンでは、「光触媒」を推奨しています。 ここで詳しく説明すると長くなってしまうので、詳しくは「光触媒について」をご覧ください。 日本発祥のこの技術は、花粉やウイルスに対しておススメですよ。
|