1.  > 
  2.  > 
  3. 「給湯器交換」予約をお早めに!

リフォーム・暮らしのアイディア

「給湯器交換」予約をお早めに!

関東地方も、だんだんと暑さが和らいできました。

秋と言えば、紅葉味覚を楽しめる時期ですが、ゆっくり過ごしているとあっという間に冬がきます。

そこで、秋の季節に早めに準備しておきたい、住宅メンテナンスについてご紹介したいと思います。

特に「給湯器交換」については要注意ですよ!

毎年、ロハスクラブの会員様や一般の方も、後悔する方が多くいますのでご注意ください!

 

(1)給湯器交換

「給湯器交換」予約をお早めに!

 

毎年のことですが、とにかく10年前後給湯器を使っている方は、早めに交換することを強くオススメします。

給湯器は、壊れてからすぐに交換できません!

もちろん、工事担当者のスケジュールがあいているとは限りません。

 

冬になると急に給湯器が壊れるのは、寒い冬にお湯を出すために強大なパワーを使うからです。

特に、年数が経過している給湯器は、パワーを出しきれずに壊れてしまいます。

だから、どこの業者も冬に依頼が殺到してしまうのです。

冬が訪れる前がチャンスなんですよ!

 

(2)秋花粉とウイルス対策

「給湯器交換」予約をお早めに!

 

関東地方で、秋の季節が一番花粉症つらいという方、実は多いの知ってますか?

花粉症に気がつかないで、風邪だと思っている人も少なくないと思われます。

この時期は、「キク科のブタクサ」「アサ科のカナムグラ」「イネ科」に注意ですね。

 

さらに、気温が下がってくると怖いのが様々な「ウイルス」

手洗、うがい、マスクはもちろん。

ここまでは、習慣的に行動される方も多いと思います。

 

しかし、部屋に持ち込まない、衣類等に付着させない。

ここが難しいところ。

 

そこでハンディマンでは、「光触媒」を推奨しています。

ここで詳しく説明すると長くなってしまうので、詳しくは「光触媒について」をご覧ください。

日本発祥のこの技術は、花粉ウイルスに対しておススメですよ。