1.  > 
  2.  > 
  3. 3月4月の春風で気にするべき事は?

リフォーム・暮らしのアイディア

3月4月の春風で気にするべき事は?

4月は、新生活をスタートさせる方が多い時期ですよね。

気持ち新たにお掃除される方や、お引越しをされる方も多いと思います。

しかし、自然現象でこの季節に住宅を困らせる「ある出来事」が多いの知っていますか?

それが何か?早速確認してみましょう。

 

(1)窓ガラスやサッシ汚れ

3月や4月は春風が強く、さらに花粉黄砂の季節でもあります。

その時、窓ガラスサッシを確認してみてください。

実は結構汚れているかもしれませんよ。

もし、自分で掃除するのが面倒だったり、汚れがひどくて困っている場合は、是非ハンディマンのハウスクリーニングサービスをご活用ください。

 

●窓清掃

 

お問い合わせはこちら

 

●サッシクリーニング

お問い合わせはこちら

 

●ベランダクリーニング

お問い合わせはこちら

 

(2)冬の後始末

も終わり季節は

そこでしっかりケアしておきたいのが「結露後」

結露後のサッシ周りを放置しておいたり、掃除が不十分だと、これからの季節「カビ」が発生しやすくなります。

カビは健康被害を及ぼす可能性が大きいので、しっかり掃除してケアしておきましょう。

せっかく掃除したのだから、その後も予防しておきたいですよね。

でも、そんな方法あるの?

実はあるんです!

そこで、サッシ周りにオススメしておきたいのが「光触媒」

窓にオススメしたいのが「節電ガラスコート」

 

ハンディマンには、「抗菌・抗ウイルス・防臭・防カビ・防汚・花粉」対策になる「光触媒」があります!

詳しくは光触媒特集ページをご覧ください

 

綺麗に掃除した後に、「光触媒」を施工することで、カビ予防に役立ちます!

光触媒が施工できない箇所もあります。

もし、カビにお悩みの方は是非掃除と一緒に「光触媒」を検討してみてはいかがでしょうか?

 

窓の結露にお困りの場合は、「節電ガラスコート」

詳しくは節電ガラスコート特集ページをご覧ください

 

結露約50%軽減できるほか、遮熱・断熱効果もあり、これから日差しが強くなる季節に向けてもうれしいサービス!

施工できない窓もあります

是非一度ご検討ください。