1.  > 
  2.  > 
  3. 3月おすすめ住宅メンテナンス

リフォーム・暮らしのアイディア

3月おすすめ住宅メンテナンス

だんだん春らしい陽気になってきましたね。

これからの季節に備えておきたい、住宅メンテナンスのおすすめをピックアップしてご紹介します。

 

(1)花粉対策

3月は、スギ花粉がピークの時期ですよね。

もちろんスギ以外にも飛散していますが、可能な限り住宅の中に入れたくないですね。

窓を開けていなくても、実は知らない間に花粉を中に取り込んでしまっているかもしれませんよ。

例えば、洗濯物はどうしていますか?

外に干していれば当然洗濯物に付着して、中に入れてしまっていますよね。

そんな洗濯物のお困りごとを解決してくれるのが、室内物干し「ホスクリーン」

実は、ハンディマンでは1年中人気のサービスで、数多くの取付実績があります。

施工工事は、比較的短い時間で可能で安価の為、人気となっています。

もちろん花粉の時期だけでなく、梅雨や台風など雨風がひどいときに、大変重宝しますよ。

いまだに、カーテンレールやドアにかけて干している方も多いようですので、この機会に是非一度ご検討ください。

 

それから、外出先から帰ってきたら、衣類に付着している花粉はどうしていますか?

はたいて家に入っているだけでは、実は不十分!

そんな対策には、「光触媒」をおススメしています。

 

「光触媒」は、ウイルス対策のイメージが強いですが、実はカーテンや布団、衣類などに施工すればコーティングされるため、花粉が付着しにくい特製があります。

詳しくは「光触媒特集ページ」をご覧ください。

 

ウイルス対策防臭、防汚、防カビ対策にもなるので、一石●鳥!

ロハスクラブ会員の方なら、さらにお得なサービスがありますので、是非施工可能担当者に一度ご質問してみてください。

 

(2)雑草対策

春から梅雨を経て、夏になると草ボーボー

そうなる前に、雑草防草対策をしっかりしておきたい季節です。

ハンディマンでは、夏から秋にかけて草刈のご依頼が多いですが、夏以降は雑草が多いので料金も高くなってしまいます。

そうなる前に、しっかり対策しておけば安心ですよね。

近年では、このように防草対策を依頼するお客様も大変増えております。

ご近所との問題にもなりかねない雑草

春のうちにしっかり対策しませんか?

 

いかがでしょうか。

今回は、今のうちにしっかり準備しておきたい事で、ハンディマンにご依頼が多い事例で紹介させていただきました。

他にも、お家のお困りごとはまずハンディマンにご相談ください。