1.  > 
  2.  > 
  3. 働くママに「家事代行サービス」をお勧めする理由

リフォーム・暮らしのアイディア

働くママに「家事代行サービス」をお勧めする理由

家事代行ママ

正社員としてフルタイムで働き、家庭では子育てに忙しいママ。

そんな女性たちは働いて家事をして……とずっと休まる時間がありません。

平日も仕事で大変なのに、週末は平日に出来なかった溜まった家事などで休まる暇も無くあっという間に時間が過ぎてしまいます。

仕事と家庭だけで日々過ごしているママたちはいつリラックスできる時間が作れるのでしょうか?

そんな仕事と家事に追われる女性たちが少しづつ利用し始めている「家事代行サービス」についてお勧めします。

 

米国では当たり前になっている家事代行サービス

米国では毎日仕事に忙しい女性たちが「家事代行サービス」を利用する事は当たり前になっています。

「OFF」の時間をしっかり作り、エネルギーをたっぷり貯めて、またバリバリ働き、そして家事や育児をしています。

つまり米国の女性たちはしっかりと自分自身をリラックスさせ、心身ともに健康的にする時間を積極的に作っています。

 

一方、日本の女性たちは?

日本の働くママたちはどうでしょうか?

家庭では家事や育児、外ではフルタイムで働き、週末は平日に出来なかった溜まった家事を一気に終わらせる。

その繰り返しが多いのが現状です。

これでは心も身体もじっくりと休ませリラックスし、エネルギーを蓄える時間が全く取れていません。

 

米国で「家事代行サービス」が当たり前となった理由のひとつ

家事代行サービスの多様化や競争激化による低料金化という理由が大きいようです。

ですから、以前より気軽に依頼できるようになったという事が言えます。

アメリカ人家事代行

米国との考え方の違いは?

家事代行サービスの多様化や低料金化も大きな理由でありますが、米国の女性たちは仕事とOFFに関しても

日本の女性たちと考え方がかなり違うようです。


彼女たちの考え方は、無理してまで家事をせず代行サービスに頼んで、その間自分は心身ともにリラックスしてエネルギーを貯める。

そしてまた次の日からは元気いっぱいバリバリ働いた方が長期的に効率的というものです。

無理せずに休むことが日本の女性の考え方と大きく違うようです。

 

「自分でやればタダだから」という考えは取り払いませんか?

責任感の強い日本の女性たちは家事代行サービスはラクだし、自分の自由時間も増えるけど、

家事は自分でやればタダだから…という考え方が強いようです。

心身ともにしっかり休む時間をつくるためにも効率よく家事代行サービスを使ってはいかがでしょうか?

リラックス女性家事