1.  > 
  2.  > 
  3. 【年末DIY】住宅設備機器メンテナンスや掃除にトライ

リフォーム・暮らしのアイディア

【年末DIY】住宅設備機器メンテナンスや掃除にトライ

年末に向けて、住宅設備機器交換クリーニングもしくはメンテナンスを依頼したかったけど、すでに予約いっぱいであきらめてた方!

今年こそ、DIYにトライしてみてはいかがですか?

Handyman Youtubeから幾つかオススメDIY動画をご紹介します。

 

(1)自分で障子張替!観ながらやれば大丈夫!

年末に多くご依頼いただく障子張替

必要な材料は、ホームセンター等で手に入れることができます。

ご自宅のスペースを使って、動画を観ながら是非トライしてみてはいかがでしょうか。

 

Youtube視聴はこちら

 

(2)白木洗剤で無垢床(フローリング)汚れは落ちるのか?

フローリングの掃除、ワックス剥離ワックス掛けなど、自分で作業される方は多いと思いますが、特にワックス掛けについて「夏・冬」は避けるべき季節

 

それはなぜか?

ワックスの種類にもよりますが、乾きにくいので仕上がりが悪くなる傾向が多くオススメできません。

 

年末にワックス掛けされる方の話をよく耳にします。

気分的にやりたくなりますが、冬は作業せず春に向けての準備として綺麗にする掃除方法をご紹介したいと思います。

そんな場合のオススメ動画として、ハンディマンが検証実験を実施しました。

年末の大掃除に最適!?

 

Youtube視聴はこちら

 

(3)初心者でも簡単!網戸張替初挑戦

一年中ご依頼が多い網戸張替

でも実は自分で簡単に交換できちゃいます。

仕事が減るので本当は教えたくはないですが、トイレ用の小さな網戸など、まずは簡単にトライしてみてはどうでしょうか?

ホームセンター等で、自分好みの網戸を買っておしゃれに模様替えするのもいいですね。

 

Youtube視聴はこちら

 

いかがでしょうか。

他にもまだまだ沢山紹介しております。

少しでもDIYに興味がある、もしくは気になった方は是非「ハンディマンYoutube」のご視聴ならびにご登録をお願いいたします。

 

ハンディマンYoutubeはこちら

 

【ハンディマンYoutube QRコード】