1.  > 
  2.  > 
  3. 今がチャンス!エアコンクリーニング

リフォーム・暮らしのアイディア

今がチャンス!エアコンクリーニング

(1)エアコンクリーニングいつやるの?

 

今でしょ!・・・。

今がチャンス!エアコンクリーニング

それはなぜか?

 

エアコンで暖房を使う人も冷房を使う人も、この4月~5月の春時期はあまり使わないのではないでしょうか?

また、秋時期も同様なことが言えると思います。

 

つまり、この時期を狙ったキャンペーンなどが、どこでも多く見られるのでチャンス!というわけです!

逆を言えば、この時期を逃すと、エアコン工事の繁忙期に突入してしまい、予約しにくい状況になると言えます。

 

(2)お掃除機能付きエアコンでもクリーニングは必要

 

今がチャンス!エアコンクリーニング

 

「フィルター掃除」「お掃除機能」等で、エアコン内部の掃除をしてくれる機能が付いたエアコンが近年増えてきました。

「掃除機能が付いているから必要ない」

なんて、思う方も多いと思います。

 

しかし、掃除してくれるのはフィルターだけ。

あるいは、中の熱交換器もある程度掃除やカビ等は抑制してくれるかもしれません。

しかし、クリーニングレベルまではなかなか対応しきれません。

 

実は知らない間に、悪い空気をお部屋にまき散らしているかもしれませんよ!

アレルギーぜんそくなどの原因になりかねませんので、特に小さなお子様や高齢者の方がいるお部屋では、強くクリーニングをオススメします。

 

★電気代へ影響?!★

エアコン内部にホコリが溜まっていると、エアコンが温風や冷風を吐き出す際に、通常以上の力が必要になります。

その為、エアコンの稼働効率が下がり、電気代が上がってしまいます。 

 

(3)ハンディマンのエアコンクリーニングはここが違う!

 

【洗浄剤について】

一般的に使用されている洗浄剤は化学合成の強いアルカリ性です。

アルカリ洗剤は、エアコンの熱交換機(アルミ素材)をサビさせてしまう可能性があります。

そのためここがポイント!

大きな不具合が起きないように、洗浄後には酸性の中和剤で仕上げます。

 

いかがでしょうか?

ハンディマンでもエアコンクリーニングのキャンペーンを実施しておりますので、この機会に是非お気軽にお問合せください。

 

お問い合わせはこちら↓↓

問合せバナー