1.  > 
  2.  > 
  3. 梅雨明けから本格的な夏、台風が来る前に・・・

リフォーム・暮らしのアイディア

梅雨明けから本格的な夏、台風が来る前に・・・

関東は、かなり早い梅雨明けとなりました。

 

 

夏対策が間に合っていない方、多いのではないでしょうか?

今からでも遅くありません。

急いで夏の準備、それから夏の災害対策をしていきましょう。

 

(1)網戸張替

 

梅雨明けから本格的な夏、台風が来る前に・・・

梅雨前から梅雨明けにかけて、大変多くみかける「網戸張替」

ハンディマンでも、多くのお客様から「網戸張替」のご予約をいただいており、実際すでに数多く張替え作業させていただきました。

換気が必要な時期だからこそ、「網戸張替」してお家の中の空気をしっかり入れ替えしましょう。

 

(2)草刈

梅雨明けから本格的な夏、台風が来る前に・・・

 

お庭等の雑草対策は済んでいますか?

梅雨による雨で、雑草が成長する準備が整ってしまっています。

夏が一番成長してしまう時期ですので、まだ対応していない方は今のうちにしっかり対策しましょう。

雑草刈り・砂利敷き・防草シート等、しっかり雑草対策しないと大変なことになっちゃいますよ。

 

(3)排水

梅雨明けから本格的な夏、台風が来る前に・・・

雨樋など、排水に問題ありませんか?

落ち葉や、砂・泥などによって詰まっていませんか?

円滑に排水できない状態になっていると、住宅に大きな負担がかかり、最悪雨漏りの原因等のトラブルになりかねません。

一緒に、雨樋の破損等もしっかりチェックすることをお忘れなく!

他にも、雨戸屋根など、雨に直接関係する箇所はしっかりチェックメンテナンスをしましょう。

 

(4)エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

関東はものすごい暑さが続いております。

すでにエアコンを稼働させている方は多いと思います。

そのエアコンから、冷たい風と一緒に何か臭ってきませんか?

エアコンの効き具合に違和感を感じていませんか?

それは、エアコンクリーニングで解決するかもしれませんよ。

長年使っているエアコンを、一度もクリーニングしたことがない方、あるいは「お掃除機能付き」だから問題ないと誤解されている方。

是非エアコンクリーニングを強くオススメします。

エアコンフィルターだけでなく、その奥にある「熱交換器」と呼ばれる部分が一番重要なんです!

※すごくやわらかい部分の為、手で触ろうとしないでください。

エアコンクリーニング

 

プロのクリーニング業者に依頼して、しっかり清掃すればいろんなエアコンのお悩みが解決できるかもしれません!

ハンディマンでもご予約承っておりますので、今からでも遅くありませんので急いでご予約ください!

エアコンクリーニング

ハンディマンへエアコンクリーニングのご依頼はこちら