台風・大雨対策できていますか?
最近、お天気ニュースで台風について見聞きするようになってきました。 そうです! またこの季節がやってきました。 昨年も多くのご依頼をいただきましたが、その中でも事例が多かった内容でご紹介したいと思います。
(1)屋根の点検&対策昨年圧倒的に多かったのが、屋根の補修依頼。 実は経年劣化や過去の台風などで傷んでいることが多く、実際台風を受けて被害にあってしまうことがほとんどです。 被害にあってからではおそく、屋根の破損や雨漏りだけでなく、最悪隣近所に破片などが飛んで二次災害になりかねません。 そうなる前に、長年点検をしたことがない住宅は、早めに点検や対応を強くオススメします。
(2)窓の対策昨年もニュースで話題になりましたが、窓ガラスの対策で養生テープが売り切れるなどしました。 窓ガラスが割れて飛散し、災害が広がってしまわないように、手軽に対策できるとして人気を集めました。 そこで!
ハンディマンでは、「飛散防止フィルム」をおススメしております。 こちらも安価に購入でき、ハンディマンで施工を承ることができます。 一番は雨戸を設置してあげることですが、トイレの小窓など雨戸がない部分には、是非対策してほしい所です。今のうちに準備しておくと良いでしょう。 雨戸の設置や飛散防止フィルム施工は、ハンディマンで承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
(3)その他天気の悪い日は、洗濯物に困りますよね。
もうハンディマンではおなじみになりましたが、室内干し「ホスクリーン」が大活躍してくれますよ! 施工実績数は、もう数えきれないほど! 皆手馴れておりますので、設置個所を調査して問題なければすぐに工事します。 もしまだ窓枠やカーテンレールなどに干している方は、この機会に是非お問い合わせください。
|