1.  > 
  2.  > 
  3. 台風・大雨対策できていますか?

リフォーム・暮らしのアイディア

台風・大雨対策できていますか?

最近、お天気ニュースで台風について見聞きするようになってきました。

そうです!

またこの季節がやってきました。

昨年も多くのご依頼をいただきましたが、その中でも事例が多かった内容でご紹介したいと思います。

 

(1)屋根の点検&対策

昨年圧倒的に多かったのが、屋根の補修依頼

実は経年劣化や過去の台風などで傷んでいることが多く、実際台風を受けて被害にあってしまうことがほとんどです。

被害にあってからではおそく、屋根の破損や雨漏りだけでなく、最悪隣近所に破片などが飛んで二次災害になりかねません。

そうなる前に、長年点検をしたことがない住宅は、早めに点検や対応を強くオススメします。

 

 

(2)窓の対策

昨年もニュースで話題になりましたが、窓ガラスの対策で養生テープが売り切れるなどしました。

窓ガラスが割れて飛散し、災害が広がってしまわないように、手軽に対策できるとして人気を集めました。

そこで!

 

ハンディマンでは、「飛散防止フィルム」をおススメしております。

こちらも安価に購入でき、ハンディマンで施工を承ることができます。

一番は雨戸を設置してあげることですが、トイレの小窓など雨戸がない部分には、是非対策してほしい所です。今のうちに準備しておくと良いでしょう。

雨戸の設置や飛散防止フィルム施工は、ハンディマンで承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

(3)その他

天気の悪い日は、洗濯物に困りますよね。

 

 

もうハンディマンではおなじみになりましたが、室内干し「ホスクリーン」が大活躍してくれますよ!

施工実績数は、もう数えきれないほど!

皆手馴れておりますので、設置個所を調査して問題なければすぐに工事します。

もしまだ窓枠カーテンレールなどに干している方は、この機会に是非お問い合わせください。