1.  > 
  2.  > 
  3. 梅雨明けに草刈&防草対策しないと夏以降大変なことに!?

リフォーム・暮らしのアイディア

梅雨明けに草刈&防草対策しないと夏以降大変なことに!?

関東もとうとう梅雨入りしました。

例年より遅い梅雨入りとなりましたが、みなさんお庭などの雑草そのままにしていませんか?

もし春の間に雑草対策していない場合、梅雨明け以降に雨の影響で「草ボーボー」になっちゃいますよ!

 

梅雨明けに草刈&防草対策しないと夏以降大変なことに!?

 

早めに予約!

 

業者によってスケジュールは様々。

だからこそ、早めに予約することが重要です。

 

例えばハンディマンの場合、8月頃まではエアコン工事等で大変混雑します。

草刈に適した時期とされる、6月~7月9月~10月にいろんな予約が集中することが多いため、今のうちに予約することをおススメします。

 

防草対策

 

草刈後は、雑草の生長を抑え、草刈りの手間を減らすために、併せて防草対策することを強くおススメします。

様々な防草対策がありますが、よく耳にする代表的なことは「除草剤/防草シート/砂利」といったところでしょうか。

 

ハンディマンでも、1年通してよくご依頼いただいております。

ハンディマンブログでも、雑草対策等の事例を掲載しておりますので、一例として参考までにご覧いただければ幸いです。

 

梅雨明けに草刈&防草対策しないと夏以降大変なことに!?

★雑草対策 横浜店天野ハンディマンブログ 事例★

 

いかがでしょうか。

暑いし雨降ってるし、自分で草刈なんて面倒だっていう方は是非ハンディマンへご依頼ください。

混雑する前に、早めの予約がポイントですよ!

え?今から?!って思うかもしれませんが、毎年本当に後悔されるお客様が多いのでお早目に。

 

 

0
0