1.  > 
  2.  > 
  3. 外壁塗装シーズン到来?!

リフォーム・暮らしのアイディア

外壁塗装シーズン到来?!

外壁塗装シーズン到来?!

 

「天候、気温、湿度」・・・。

いったいいつの時期に外壁塗装したらいいのだろう???

そう思った方は結構多いのではないでしょうか。

 

そして、「春」になると外壁塗装に関する情報が入ってくるな~っと、感じた方もいると思います。

それはなぜか?

他の季節に比べて「天候、気温、湿度」が安定しているからだと思います。

つまり、「塗料の乾燥や作業が円滑に進行できる」

これが一番のポイントではないでしょうか。

 

(1)季節

外壁塗装シーズン到来?!

 

「春」と言えば、地域によっては「春一番」「黄砂」の問題もありますよね。

それでも一時的であり、「天候、気温、湿度」を総合的に考えると、安定している時期なのではないでしょうか。

 

天候不良が続いてしまうと、作業も遅れてしまうし、「塗料」がうまく乾燥せず、不具合がでる心配とかは嫌ですよね。

 

天候等考えた他の季節だと夏か秋ですが、「お盆」、「台風」、「秋雨」など、うまくこの時期を外して早めに予約を取りたいところですね。

 

(2)価格競争

 

外壁塗装シーズン到来?!

(1)の理由から、外装塗装業者はどこもキャンペーンを打ち出してきます。

つまり!価格競争が始まるわけです!

他の季節に比べたら、お得に外壁塗装できるチャンスかも?!

の時期はマメにチェックしておきたいですね。

 

ハンディマンリフォームでは、「無料外装診断」を実施しているので、少しでも気になったらチェックしてみてください。

 

0
0