1.  > 
  2.  > 
  3. 大森南店
  4.  > 
  5. パナソニックコスモシリーズのスイッチ交換です!スイッチ押しても電気がつきっぱなし!?

Handyman 大森南店

パナソニックコスモシリーズのスイッチ交換です!スイッチ押しても電気がつきっぱなし!?

今日はスイッチ交換です。

 

お客様からスイッチを押しても押しても洗面所の電気が消えないとお問い合わせがありました。

もう、この内容でスイッチの種類がたいていわかります。

パナソニックコスモシリーズワイド21

WT5001 !!

 

と、思ったんですが違いましたね(汗)

持って行ったスイッチはランプなしのスイッチでしたが、

現場はパイロットホタルランプつきのスイッチでした。

こちらが現場到着時の写真。↓

WT50412ですね。

 

【作業前】

 

パナソニックのコスモシリーズワイド21スイッチは年数がたつと押してもつかない、押しても消えないといった不具合がでます。

特に使用頻度の多いしトイレや洗面所が多いですね。

もちろん、同型のスイッチも車に積んでおりましたので交換して無事にON,OFF出来ようになりました。

 

ところで、パイロットスイッチ、ホタルスイッチ、パイロットホタルスイッチの違いってわかりますか?

●パイロットスイッチ→器具がONの時スイッチのランプがつく

●ホタルスイッチ→器具がOFFの時にスイッチのランプがつく

●パイロットホタルスイッチ→器具がONの時もOFFの時もスイッチのランプがつく

(今回のスイッチは、器具がON→赤いランプ、器具がOFF→緑のランプ)

です。ご相談いただく際はランプの状況をお知らせいただくとスムーズです。

 

【作業後】

 

電気工事もHandyman大森南店にお任せくださいね!