1.  > 
  2.  > 
  3. 防犯対策してますか?

リフォーム・暮らしのアイディア

防犯対策してますか?

最近ニュースでよく目にしたり聞いたりする「防犯」関連

皆様のご自宅でも、今一度確認してみてはいかがでしょうか。

ハンディマンでも、いろんな工事を承っておりますので、お力になることができるかもしれません。

 

(1)カメラ付インターホン

防犯対策してますか?

インターホンが壊れたまま、もしくはブザー音だけの物など、そういう方には、是非この機会にカメラ付インターホンへ交換をおススメします。

ハンディマンでも良くご依頼をいただきますので、参考までに施工事例の一部を紹介しているコーナーもありますので是非ご覧ください。

「インターホン」工事の施工事例

 

(2)二重サッシ(窓)

防犯対策してますか?

二重サッシは、「防犯」だけでなく、「防音・結露・断熱」の対策にもなります。

冬場は特に、部屋の中の熱を外にださないようにしたり、結露の対策にもなるため、戸建住宅には大変人気です。

ハンディマンでも商品のお取扱いや設置工事を承っております。

DIYをしたい方には、ハンディマンYoutubeでも紹介しておりますので、DIYの注意点を確認しながらご覧ください。

防犯対策してますか?

Youtubeを視聴する

 

(3)防犯カメラ

 

ご自宅の各入り口に付近は、しっかり防犯対策できていますか?

窓ガラスには、防犯フィルム補助鍵振動感知アラーム人感センサーライト防犯カメラ等いろいろ対策できると思います。

しかし、そこで注意しなければいけないのは「防犯カメラ」

防犯カメラの設置には、地域によってガイドラインが定められています。

それは、日本の法律には「個人情報保護法」というものがあるからです。

自分で取り付けるにしても、ハンディマンなど外部へ委託する場合でも、必ず自分で事前にお住いの役所等に確認し、ガイドラインをしっかり確認してから対応しましょう。