1.  > 
  2.  > 
  3. カビが生えたクロス(壁紙)が本当に怖い!人体に与える影響とは?

リフォーム・暮らしのアイディア

カビが生えたクロス(壁紙)が本当に怖い!人体に与える影響とは?

クロス(壁紙)のカビ

クロス(壁紙)で目の行き届かない箇所に、知らぬ間にカビが!

あるいは、クロス(壁紙)がはがれてきた!

など、経験のある方多いのではないでしょうか?

カビが生えたクロス(壁紙)1

このように、クロス(壁紙)の前後にカビがウジャウジャ繁殖しているかも?!

ここまでくると、もうどうしようもありませんね。

カビが生えたクロス(壁紙)2

大きな物が置いてあると、なかなか移動して見ないですよね。

移動してみると・・・。こんな感じに!

こうなる前に、しっかりカビ対策しておきたいですね。

 

 

クロス(壁紙)の張替

結局、クロス(壁紙)の張替をすることになってしまうパターン・・・。

部分的に交換すると見た目が悪くなってしまうため、全面的に交換することになり、思っていたより大変になることが多いですよ。

クロス(壁紙)の張替は、ハンディマンなら手馴れたものです。

もちろん、クッションフロアやカーペットなども交換できます。

新しいクロス(壁紙)

張り替えたクロス(壁紙)

いかがでしょうか!

もし一度も点検をしたことがない場合や、カビに気が付いているけど放置している場合、手遅れにならないようにご注意ください。

梅雨で大ダメージを受ける前に・・・。

 

 

カビが人体に与える影響とは?

カビ菌の中には、人間にとって有益なカビ菌もいれば、悪影響を及ぼすカビ菌もいます。

人体に悪影響を与えるカビ菌には、「白癬菌、カンジダ菌、アスペルギルス菌、アルテルナリア、クリプトコッカス、マラセチア、トリコスポロン」など・・・。

気管支喘息やアレルギー性鼻炎など、多くの病気を引き起こします。

そうなる前に、しっかりカビ対策しないといけませんね!

 

 

ハンディマンのカビ対策

ハンディマンでは、住宅設備のカビ対策が充実しています。

「浴槽エプロン、エアコン、洗濯機」・・・。などなど、ドーンとお任せください!

住宅設備のカビ対策

 

ハンディマンのカビ対策例

お風呂場やエアコンの嫌な臭いの原因は、実はカビだったりすることが多いですよ!

少しでも気になったらまずはご一報ください!

 

 

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

問合せバナー