1.  > 
  2.  > 
  3. トイレや洗面所・浴室の寒さ対策

リフォーム・暮らしのアイディア

トイレや洗面所・浴室の寒さ対策

もうかなり寒くなってきました。

特に、朝晩の寒さは身体にこたえますね。

また、普段の生活においても寒さを感じ、「なんとかならないものか」っと、感じたことがあるのではないでしょうか。

 

そして、この時期になるとよく耳にするのが「ヒートショック」

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、トイレ洗面所に焦点をあてて、どんな寒さ対策ができるのか、過去のハンディマン作業実績を踏まえて皆様にお知らせしていきたいと思います。

 

トイレの寒さ対策

 

皆さん!ご自宅トイレの床を見てください。

床材そのままですか?

足元寒かったり冷たくありませんか?

もし、そのようなお悩みがある場合、クッションフロアの設置を検討してみてはいかがでしょうか。

 

床材そのままでは、足元冷たくて寒いですよね。

 

そんな時、クッションフロアを設置してあげることで、ヒンヤリ足元とはおさらば!

そして、クッション性能が足元を快適にしてくれますよ。

 

さらに、天井から暖かさを追加してあげれば、さらに快適空間。

こんなアイテムが実は人気なんです。

 

【ヒーター内蔵型天井照明ポカピカII】

 

ハンディマンでもお取扱いしており、冬になるとおかげさまでお問合せをいただくことがございます。

商品情報はこちら

 

・天井付けだから安心
・ヒーター「オン/オフ」ワンタッチ切替
・遠赤外線カーボンヒーター採用
・照明のみ利用可

 

天井照明なので、トイレだけではなく洗面所などにも設置できます。

それでは、続いて洗面所や浴室での寒さ対策をみていきましょう。

 

洗面所や浴室の寒さ対策

 

「ヒートショック」と言えば、一番よく耳にするのが洗面所や浴室での事故ですね。

 

浴室では、最近「浴室暖房乾燥機」を設置されているのを多く見かけます。

浴室内を予め暖房で温めてあげることで、急激な温度変化、体温変化を軽減できるメリットが大きく、その分「ヒートショック」のリスクも軽減できると言われています。

 

予め脱衣所も温めてあげると、なお良いでしょう。

先ほどのトイレのように、「ヒーター内蔵型天井照明ポカピカII」の設置もおススメです。

 

【ヒーター内蔵型天井照明ポカピカII】

商品情報はこちら

 

いかがでしょうか。

これから冬の寒さが本格的になってきます。

寒さが厳しくなる前に、早めに対策することが重要ですね。

 

0
0