1.  > 
  2.  > 
  3. 玄関網戸で換気&節電

リフォーム・暮らしのアイディア

玄関網戸で換気&節電

(1)玄関網戸とは?

 

皆さん玄関網戸って知っていますか?

その名の通り、玄関専用網戸のことですが、お家の入り口である玄関が開いているか否かでは、大きく空気の循環が違うんですよ。

エアコンや扇風機に頼らず、自然の風をお部屋に取り込み空気を循環させることで、効率よく換気ができますね。

さらに省エネ効果もバッチリ!

エアコンや扇風機もうまく活用して、暑い夏をのりきりたいですね。

 

(2)防犯対策

 

網戸だから鍵がついていないだろうし、防犯上不安・・・なんて心配もありますよね。

もちろん鍵付きの玄関網戸もありますよ。

また、網戸の強度が心配な方ももちろんいるでしょう。

犬や猫を飼っている方ならなおさら、網戸を破って逃げてしまわないか心配ですよね。

通風部分には、金属製パネルを採用した玄関網戸もあり、犬や猫の脱出を防ぐ商品もありますよ。

もちろん、外出するときはしっかり玄関の戸締りをお忘れなく!

 

(3)プライバシー

 

外から家の中を覗かれるのが嫌だ!

っという心配にも配慮した玄関網戸ももちろんあります!

ルーバータイプの網戸なら、風通しをさえぎることなく、しっかりプライバシーも確保!

もちろん、既存の玄関網戸を活かしたままプライバシー保護するために、玄関用カーテンなどオプションもあるので安心できますね。

 

このように、玄関網戸にはいろいろな心配事に対応した商品がたくさんあります。

戸建/マンションに関わらず、近年設置が増えてきています。

特に今は換気が重要な時期!

ハンディマンでは、専用ルートから安く仕入れ、そのまま設置工事まで一括して請け負うことができる強み!

だから今!

お問い合わせが本当に増えてきております。

 

もし、この記事を読んで少しでも興味がありましたら、まずはお気軽にご相談ください!

暑い夏がやってくる前に、取り付け工事することを強くオススメしますよ!

 

ハンディマン玄関網戸商品はこちら