1.  > 
  2.  > 
  3. 齋藤 洋介
  4.  > 
  5. エアコン設置工事新規配管穴開けのマンション管理会社や理事長に許可をもらうためには

Handyman 齋藤 洋介

エアコン設置工事新規配管穴開けのマンション管理会社や理事長に許可をもらうためには

こんにちわ。

Handyman Comrade本店の齋藤洋介です。

先日マンションに新しくエアコンを設置いたしました。

その際にマンションの部屋にエアコン配管穴がなく、新たにエアコン配管穴開けが必要になりました。

お客様と会話した際にお客様から、

『エアコン配管穴を開けるためにマンション管理会社と理事長に申請手続きと許可を取ることに相当苦労した』 と言われました。

お客様がその際に苦労したことは、『エアコン配管穴開けの工程表をマンション管理会社と理事長に提出しないといけない』という内容でした。

マンションや集合住宅にお住まいの方なら、誰でもこの部分苦労した経験があるかと思います。

Handyman-comでエアコンを購入して頂いたお客様には、このようなお困りごともお客様と一緒に解決できるよう動いていきます。

マンション管理会社や理事長に許可の取るための参考資料であれば、下記の資料を参考にして下さい。

この資料をもとにHandymanスタッフがお客様にご説明させて頂きます。

 

【エアコン室外機をベランダに置く場合の新規配管穴開け参考資料】

 

【エアコン室外機をマンション共有部廊下に置く場合の新規配管穴開け参考資料】

こちらの参考資料があれば、マンション管理会社と理事長がきっと理解して頂けるかと思います。

是非、参考にして下さい。

エアコン購入とエアコン設置工事新規配管穴開けをご検討のお客様は、Handymanにお任せ下さい。

 

LOHAS CLUBって・・・どのようなサービスか皆様知ってますか?

お問い合わせはこちら↓↓

問合せバナー

Handyman comrade本部

齋藤洋介(サイトウヨウスケ)
埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6
Tel: 0120-993-809
URL: https://handyman-com.jp/

【Handyman LINE公式アカウント】
line_btn

LINE登録で割引チケットゲットしましょう。

お得な情報を定期的にお届けしています!
只今、期間限定キャンペーン実施中!

【Handyman LINEスタンプ好評販売中】
05