床暖・浴暖機能つきの給湯器ならHandyman
今日は24号TES給湯器の交換です。 TESとはThin & Economical System の略です。 つまり。。。
なんだかよく分かりませんよね!笑 簡単にいうと一台の給湯器などの熱源機で給湯、空調、床暖房などを行うシステムです。 新しいマンションでオール電化でない場合はTESの給湯器が多いです。
今日の現場はこちらの給湯器 既存機種は東京ガスのGTH2413AWXH(FT-368RSA-AW6Q) ノーリツ給湯器のOEMです。 【Before】
【After】 ↑新しい給湯器の型番はノーリツのGTH-2444AWX3H-1BLです。 既存との違いは床暖房の系統が6系統→3系統になっているところです。 6系統の床暖房がある家はなかなか少ないですが、6系統対応の給湯器が付いていることが多く、3系統にしてコストを抑えるパターンが多いですね。 ↓こちらは交換後のリモコンです。
給湯器は不具合が出ると急にお湯が出なくなることもあり、設置から10年を過ぎたら交換をお勧めします。 また、Handymanでは給湯器や水栓の点検を無料で行なっております。 なんだか、お湯の出が悪い、給湯器から音がするなど不安なことがありましたらHandymanにご連絡ください。 点検、下見、見積もりまでは無料です。 ※駐車場代が発生する場合は実費頂くことがございます。
|