1.  > 
  2.  > 
  3. 越後 康平
  4.  > 
  5. 帰省中のできごと♬in青森

Handyman 越後 康平

帰省中のできごと♬in青森

こんにちは。

Handyman comrade本部の越後です。

 

お盆も終わり、あっという間に9月に突入ですね。

2019年も残すところあと4ヶ月になりました。

 

今更になりますが、今年のお盆は地元である青森へ帰省していました。

帰省すると必ず行きたくなるラーメン屋が2店舗あります!

どちらも煮干しだしです!!

青森市では煮干しだしのラーメンが多く、帰省をすると落ち着く味です(*^^)v

 

また、青森ならではのしじみラーメンを食べたく、津軽半島の最北端、竜飛岬へ・・・・・

竜飛岬は津軽海峡に突き出た岬です。天気が良かったので、北海道がみえていました(^.^)

竜飛岬には、青森と北海道をつなぐ青函トンネルの記念館があります。

  

海面下140mの世界を体験できる体験坑道へ!

青函トンネル竜飛斜坑線 もぐら号に乗り込んでいざ学びの世界へ。

仕事柄、当時使用していた工具にはすぐに目がいってしまいました。

当時使用していた、どでかいクリッパーや、パイプレンチ、モンキーレンチです。

構想から42年間、過酷な条件・状況の中での数々の軌跡を経て、工事に携わった方々に深く感動しました。

さて、しじみラーメンです!!

スープは透明感のある、あっさりとした塩味なのが特徴で、海鮮系が好きな方にはオススメです!

そして、最後に三内丸山遺跡です。

産まれてから高校まで青森に住んでいて、実家から遺跡まで車で15分なのですが、一度も訪れなかった観光名所。

今だからなのか、竪穴住居、高床式倉庫ををみるとワクワクしてじっくり見たい気持ちでした。

しかし、子供があきてじっくり見る事ができなかったのが、少し残念。来年またトライします♪

 

 

さて、今年も残り4ヶ月!

そろそろ給湯器の時期になりますので、給湯器キャンペーンはもう少しお待ちください!

 

 

☆★DIY集★☆

余りもので洗面脱衣室に薄型収納棚設置❕❕

0円で壁面収納DIY♪♪

幸手市で椅子づくりDIY教室の開催♪

豆挽き機を置く棚をDIY!

木を使ってDIY!何を作っているかはお楽しみ♪

どこでもレゴブロックボード♪

木工教室で作った椅子がオンリーワンの椅子に!

夏休みの思い出作りに!親子で作る子供ハンディマン木工教室!

 

 

Handyman comrade本部
越後 康平
DSC_0408

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6
Tel: 0120-993-809
URL: https://handyman-com.jp/

 

【Handyman LINE公式アカウント】
line_btn

お得な情報を定期的にお届けしています!
只今、期間限定キャンペーン実施中!

 

【Handyman LINEスタンプ好評販売中】
05
家の修理が大好きなハンディマン君の
日常スタンプです♪