1.  > 
  2.  > 
  3. 越後 康平
  4.  > 
  5. 0円で壁面収納DIY♪♪

0円で壁面収納DIY♪♪

こんにちは。

Handyman comrade本部の越後です。

 

今回ご紹介するのは、『0円で壁面収納DIY』です!

0円で!?

自宅にあった、捨てようと思っていた材料をかき集めてDIYです!

 

実は、先日子供用ベットを購入したが、ベットのすのこがカビ?えぐれてい

て?などの不良があり、新しいものを送ってもらいました。

ところが、古いのはお客様にて処分くださいと言われ・・・え~~~!と思い

ましたが、ここで活躍するのでちょうど良かったです(*^^)v

モッタイナイモッタイナイ・

さて、今回問題になっているのは、このゴミ箱。

置き場所に困っていて、凄く邪魔なんです!!

という悩みからの収納DIYになります(*^^)v

 

奥行のあるゴミ箱を少しでも収納したいという考えから、カウンター下の壁くり

抜こう!と決断♪

さあ、壁に穴をあけていきますよ( ^)o(^ )

 

壁材に使用している大半は、石膏ボードという石膏を主成分とした素材を板状に

して、特殊な板紙で包んだ建築材料です。断熱・遮音性が高く耐火性に優れて

いて、そして安価です。

カッターで同じ箇所を2,3回切れ目を入れてあげると、簡単に折れます。

 

両脇に貼ってある青いテープ。

これは、柱の位置を示しています。空間を作るには、できれば柱はキズをつけ

たくないので、柱の間で且つゴミ箱がはいる寸法でカットしました。

穴ボコが目立ちますので・・・・・・

 

パテしていきます。

パテには、下塗り・中塗り・上塗りといくつか種類がありますが、今回は上塗り

のみでパテ→ペーパーがけを2回行って平滑にしていきました。

 

ゴミ箱で隠れるからといって、お粗末にはできません。

こちらもちょうど余っていたクロスを貼りました。

枠は、ベッドのすのこを使いました。ペーパーをかけたあと、白で塗装しました。

 

奥行18cmへこませて、こんな感じでゴミ箱を収納できました♪♪

今まで邪魔だと思っていた、ゴミ箱が違和感なく半収納(笑)できました。

 

また、DIYする機会があれば、紹介していきますね( ^)o(^ )

 

 

☆★DIY集★☆

夏休みの思い出作りに!親子で作る子供ハンディマン木工教室!

木工教室で作った椅子がオンリーワンの椅子に!

どこでもレゴブロックボード♪

木を使ってDIY!何を作っているかはお楽しみ♪

豆挽き機を置く棚をDIY!

幸手市で椅子づくりDIY教室の開催♪

 

 

Handyman comrade本部
越後 康平
DSC_0408

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6
Tel: 0120-993-809
URL: https://handyman-com.jp/

【Handyman LINE公式アカウント】
line_btn

お得な情報を定期的にお届けしています!
只今、期間限定キャンペーン実施中!

【Handyman LINEスタンプ好評販売中】
05
家の修理が大好きなハンディマン君の
日常スタンプです♪

0
0