1.  > 
  2.  > 
  3. 越後 康平
  4.  > 
  5. 大宮で内装研修!クロスの張替えにはコツがあった!!

Handyman 越後 康平

大宮で内装研修!クロスの張替えにはコツがあった!!

こんにちは。

Handyman comrade本部の越後です。

 

今日は大宮のHandyman本店にてクロスの張替え研修を行っております。

自分で張替えが出来れば簡単に一面をアクセントにして、模様替えが可能です(^_^.)

KIMG0786

クロスは今ではホームセンターでもいろいろな柄が販売されていますね。

丁寧に指定の長さにカットしてくれて、ノリづけまでしてくれますので、この作業は省く

ことができます。

KIMG0787

全体をノリづけし、ノリが乾かないように折りたたんで約5分~10分待ちます。

これを『オープンタイム』と言います。クロスは水分を含むと伸びるんです!

時間を待たずにそのまま張ってしまうと、クロスは縮んでしまい、隙間ができてしまい

ます。そうならないためにオープンタイム=約5分~10分待つんです。

1489452484746     

さて、いよいよカットしていきます。カットで障害物となってくるのが、まず出隅(でずみ)

です。

出っ張っているところ出隅といいます。先にこの部分をカットしていかないと後々穴が

 開いたりして大変です。

KIMG0788

出っ張っているところにカッターをいれて作業していきます。

1489452534919

次の障害物は入隅(いりずみ)です。

入りくんでいるところを入隅と言います。そのままですね(笑)

KIMG0791

ここは折りたたんで2枚同時にカットしていきます。

この作業を何度も繰り返して作業を進めていくと・・・・・・・・・

KIMG0793

クロスの張替えが完成です♪

クロスは入隅と出隅の作業がスムーズに行えれば誰でもクロスの張替えが簡単に

できます。しかし、部分的な補修であれば、みなさんも簡単に出来てしまうと思いますが

クロスが長くなれば長くなるほど、クロスの扱いが難しくなりますので、その際は、

Handymanへお任せ下さい!

 

 

お問い合わせはこちら↓↓

問合せバナー

Handyman comrade本部
越後 康平
DSC_0408

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6
Tel: 0120-993-809
URL: https://handyman-com.jp/

【Handyman LINE公式アカウント】
line_btn

お得な情報を定期的にお届けしています!
只今、期間限定キャンペーン実施中!

【Handyman LINEスタンプ好評販売中】
05
家の修理が大好きなハンディマン君の
日常スタンプです♪