1.  > 
  2.  > 
  3. 小山 啓太
  4.  > 
  5. キッチン施工研修

Handyman 小山 啓太

キッチン施工研修

ハウスクエア横浜店の小山です。

生涯勉強・・・。学生時代は大の勉強嫌いでしたが・・・

社会に出てから勉強する大切さに気付く・・・ワタクシ(笑)

仕事に関わらず、学び続ける気持ちはずっと持っていたいものです。

人間、自分に楔を打ってしまうと、気付けることも気付けなくなってしまうと思う小山です。

 

さて、今日はLIXILさんのキッチン施工研修に来ました。

本当は研修中の写真もアップしたいのですが、LIXILさんに

ご迷惑が掛かりますので、本日は看板のみ(笑)

研修にはセクションが異なる同じ会社の社員が居たりと、なんだかんだ刺激になります。

ハンディマンと言うポジションは【クリーニング】や【工事】等でお客様に接触する機会の多いポジションです。

そのお陰もあり、リフォームのきっかけとなる様なお話しやご相談を受ける機会も多いのです。

その際に、構造や仕組みを知っているだけでもお客様のご希望を膨らませるお手伝いが出来ると

思うのです。リフォームアドバイザー(営業)の知識や提案力には及びませんが、施工する立場、

お客様のお困りごとを真っ先にお伺いする機会の多い立場として、より多くの知識を自分にストックし

より良い生活のお手伝いが出来ればと思います。その為にも常に向上心を持って勉強して行きたいと

思います。