1.  > 
  2.  > 
  3. comrade本部
  4.  > 
  5. ご質問の多い「給湯器の交換時期」は?

ご質問の多い「給湯器の交換時期」は?


本日はお客様からのご質問の多い「給湯器」についてお伝えします。

給湯器交換After②

一番ご質問の多いのが「交換時期」です。
結構頑丈に作られていますのでそれほどすぐに壊れる事はありません。
ただ、ご家庭により状況が異なるので一概には言えませんがメーカーが
推奨している標準使用期間は「約10年」としているケースが多いです。

 

屋外に給湯器が置いてあるお宅で設置場所の条件があまり良くない場合、
早く故障する事もあり、逆に外からの影響を受けにくい場所に設置して
約20年位使用していたというお客様もいらっしゃいます。

 

また、気象条件だけではなく、家族構成にも影響してきます。
ご家族が多いと使用頻度も多くなりますので、よく使う機会が多い場合は
7年位で故障してしまうケースもあります。
故障の原因で多いパターンが部品の消耗による不具合、そして基盤に問
題が出てくる事です。

 

あまり使っていない場合でも長くて15年位で故障してしまう事も多いのです。
給湯器がいきなり故障してしまうと、お湯が使えなくなってしまうため、お風呂に
入れない等とっても不便になってしまいます。

 


☆★☆★自分でできる給湯器チェックPoint♪☆★☆★

・ メーカーより販売されてから約10年という目安

・どのような環境下で給湯器が設置されているか?

・ご家族構成含めてどれくらいの使用頻度なのか?

 

を今一度お考え頂き、突然の故障の前に「交換」する事もご検討してはいかが
でしょうか。

 

給湯器の交換などのご相談は工事費込みのHandymanへお任せ下さい。

 

お問い合わせはこちら↓↓

問合せバナー

 

Handyman comrade本部

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6
Tel: 0120-00-3719
URL: https://handyman-com.jp/

【Handyman LINE公式アカウント】
line_btn

お得な情報を定期的にお届けしています!
只今、期間限定キャンペーン実施中!

0
0