1.  > 
  2.  > 
  3. 越後 康平
  4.  > 
  5. ちょっと・・・・どころか、かなり壁が邪魔!DIYで雰囲気かえてみました

Handyman 越後 康平

ちょっと・・・・どころか、かなり壁が邪魔!DIYで雰囲気かえてみました

こんにちは。

Handyman comrade本部の越後です。

 

久しぶりのDIYブログ投稿です!(^^)!

今回のコロナウィルスが始まる前から少しずつ自宅のDIYをやっていました。

気づけば、DIY集も少しずつ増えてきました。

 

☆★DIY集★☆

余りもので洗面脱衣室に薄型収納棚設置❕❕

0円で壁面収納DIY♪♪

幸手市で椅子づくりDIY教室の開催♪

豆挽き機を置く棚をDIY!

木を使ってDIY!何を作っているかはお楽しみ♪

どこでもレゴブロックボード♪

木工教室で作った椅子がオンリーワンの椅子に!

夏休みの思い出作りに!親子で作る子供ハンディマン木工教室!

 

今回のDIYは我が家。

元DIYアドバイザーとしても腕がなります!(^^)!

なんといっても我が家では、見てお分かりの通り壁が邪魔で光が入り辛いなと

感じていて、「この壁とドア邪魔!」と思って解体しました(笑)

自分の家だからと、ゆ~っくり少しずつ楽しみながらDIYする事、約5ヶ月・・・・・

ようやく完成しました★

何と言っても予想外だったのが、壁の中にあった筋交い(すじかい)。

これはないであろう!!と思っていたのに、まさかでした。。

バッテンになっているところです。さすがにここは、構造躯体でもあるので、抜いて

しまうのはまずいので残しました( ゚Д゚)

家の枠材や周りとの調和を考えて、筋交い(すじかい)は、白で塗装。

壁の中にはいっていたコンセントも別箇所へ移設。

手前がキッチンですが、奥の部屋までひろ~く見渡せるようになりました。

ちなみにわざと立てかけてあるのは、子供たちが大好きなレゴブロックのボード。

こちらも手作りです!(^^)!

以下から記事が見れますよ~♪

どこでもレゴブロックボード♪

 

違う角度から・・・・

この機会に、テレビも後付けで配線が見えないように壁掛けにしました。

気づけば、この部屋だけでエアコンつけてTV掛けて、壁壊して、一部フローリング

張替えてと・・・・ライフスタイルに合わせて結構手を加えてます。(赤丸箇所)

最近は、子どもたちも学校に通うようになってきたので、次回のDIYは勉強机編で

紹介をしていきますので、是非お楽しみに☆

 

元DIYアドバイザーの近況報告でした。

 

Handymanでは、そんなライフスタイルの変化に応じて、「こうしたい!」という

お客様のご要望に応じて心を込めて対応させていただきます。

 

 

Handyman comrade本部
越後 康平

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6
Tel: 0120-993-809
URL: https://handyman-com.jp/

 

【Handyman Comrade LINE公式アカウント】
友だち追加

お得な情報を定期的にお届けしています!
只今、期間限定キャンペーン実施中!

 

【Handyman LINEスタンプ好評販売中】
05
家の修理が大好きなハンディマン君の
日常スタンプです♪