シールテープを巻くポイント!
こんにちは。 Handyman comrade本部の越後です。
先日、新たな仲間が加わりました。 津田沼店配属の大瀧(おおたき)です。 これから約1ヶ月間は研修をし、水回り・木工・内装・金物などの基礎を学んで もらいます。 今日は水回りの基礎を学んでもらっています。 こちらは水を止める為の作業、シールテープ巻きです。 シールテープを巻く際はおさえておかなくてはいけない手順があります! シールテープとは? 材質はテフロン(ポリテトラフルオロエチレン)。 シールテープは水道管など、液体を導く配管の接続部分等に生じたすき間を 埋めるために使用されるシール材です。
【ポイント】 ・巻く方向は時計回り ・約8回~10回ネジにくいこませる ・シールテープが滑らないように、ねじ山をカッターで荒らす
上記がポイントです! 簡単そうに見えて、実際にやってみると奥が深く難しい作業です。 しっかり行えていないと水漏れの原因になります。
水回りの作業はHandymanにお任せ!!
お問い合わせはこちら↓↓ Handyman comrade本部 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6 お得な情報を定期的にお届けしています! |