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よくある質問

  • カテゴリー:IHヒーターについて

    マンションでもIHヒーターに交換することはできますか?

    A.はい。交換可能です。

    一度調査をさせていただきた、最適なご提案をさせていただきたいと思います。

    お気軽にHandyman(ハンディマン)までお問い合わせください。

  • カテゴリー:IHヒーターについて

    交換作業はどのくらい時間がかかりますか?

    A.約30分前後です。

    作業時間は、搬入経路や設置状況によって時間は異なりますが、約30分前後と思っていただければと思います。

  • カテゴリー:IHヒーターについて

    ガスコンロからIHヒーターに交換したいのですが問題ないですか?

    A.はい。交換可能です。

    ガスコンロからIHヒーターに交換する場合、電気工事が必要となります。

    今のIHヒーターは専用回路で200Vの電源が必要になりますので、分電盤から配線をひく作業が必要になります。

    建物によっては、事前にコンセントを取り付けている場合もございますので、一度調査をさせていただきます。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    交換作業はどのくらい時間がかかりますか?

    A.約30分前後です。

    作業時間は、搬入経路や設置状況によって時間は異なりますが、約30分前後と思っていただければと思います。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    引っ越し先に、以前使っていたガスコンロを持っていきたいのですが、ガスコンロの設置だけをお願いすることはできますか?

    A.設置だけでも承っております。

    標準工事費の他に、ガスホースが別途必要になります。

    ガスホースの長さによっても金額は変わりますので、一度現場調査をさせて頂きます。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    ガスコンロの火が出る部分だけが破損してしまったのですが、部分交換などはできますか?

    A.メーカー対応となる可能性が高いです。

    機器内部の破損は、商品により詳しいメーカーへ対応依頼をお願いします。

    五徳やトッププレートなどの表面の部材交換に関しては、Handyman(ハンディマン)にお問い合わせください。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    使っているガスの種類によって、買い替えるガスコンロは変わってくるのでしょうか?

    A.変わることはありませんのでご安心ください。

    ガスの種類はLPガス、都市ガスの2種類あります。

    各メーカー、各商品を選定し、ガスの種類を伝えて頂ければご希望の商品を購入可能です。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    ビルトインガスコンロが点火しなくなってしまったのですが、故障でしょうか?

    A.電池を交換してみてください。

    点火がしなくなる原因としては、機器自体の故障、五徳がずれて設置されている、電池がない。

    などが考えられます。

    電池の交換は、ビルトインガスコンロの左下にふたがありますので、そちらを開けて交換をしてみてください。

    ふたの中に単1電池が2個はいっています。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    現在使用しているガスコンロの幅が60cmなのですが、75cmに変更することは可能ですか?

    A.はい。可能です。

    幅が60㎝でも75㎝でも今のガスコンロにピタッとおさまります。

    しかし、消防法幅が60㎝の場合は壁から15㎝以上

    幅が75㎝の場合は壁から7.5㎝以上離すことが条例で決まっております

    こちらの条件をクリアすれば設置は可能です。

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    ガスコンロは、何年位使用できるのですか?

    A.テーブルコンロは5年~7年程度、ビルトインコンロは7年~10年程度

    目安としては、テーブルコンロは5年~7年程度ビルトインコンロは7年~10年程度で部品の経年劣化により不具合が発生する場合があると言われています。
    修理補修用部品は、製品の製造を終了してから5年程度と言われておりますので、部品交換できない場合もございます

  • カテゴリー:トイレについて

    温水洗浄便座はどのトイレにも交換できますか?

    A.ほとんどが交換可能です。

    最近の温水洗浄便座は、脱臭や乾燥機能も付けられ、機能が充実しております。

    どのトイレでもほとんど交換可能ですので、お困りごとがございましたら、お気軽にHandyman(ハンディマン)までお問い合わせください。

  • カテゴリー:トイレについて

    自分で購入した便座だけの交換をお願いすることはできますか?

    A.ご自身で購入された便座を交換することも承っております。

    自分好みの洗浄便座を、お客様にてご用意いただいても大丈夫です。

    しかし、商品の保証に関しては購入店への依頼となりますのでご了承ください。

  • カテゴリー:トイレについて

    交換時間はどのくらいかかりますか?

    A.約1時間半前後です。

    トイレのみの交換の場合は約1時間半前後となります。

    その他にも、壁や床の仕上げや排水管、給水管の位置変更などの際は時間が変動致します。

  • カテゴリー:トイレについて

    ヒビが入った場所だけ、補修をしてもらうことはできますか?

    A.補修可能です。

    防水性の補修材で補修することが可能です。

    しかし、水が常にかかるところですので、できれば交換をオススメいたします。

    便器もしくはタンクのみの交換も行っておりますので、そちらでご提案をさせて頂いております。

  • カテゴリー:トイレについて

    掲載していない商品もご注文することは可能ですか?

    A.ご注文可能です。

    弊社では、各メーカーのすべての商品を取り寄せることが出来ますので、ご希望の商品がございましたらいつでもHandyman(ハンディマン)までお問い合わせください。

  • カテゴリー:トイレについて

    実際の商品を見たいのですか可能ですか?

    A.残念ですが弊社では見ることができません。

    最寄りのショールームか、最近ではホームセンターにも実物が展示されておりますので、そちらで商品の確認をお願い致します。

    ショールームでは、専門知識の豊富なスタッフが丁寧に案内してくれますのでオススメ致します。

  • カテゴリー:トイレについて

    トイレ室内にコンセントがないのですが、コンセントが必要なトイレに交換は可能ですか?

    A.コンセントの増設工事が必要です。

    電源がある部屋、もしくは分電盤からトイレ内に電源を引く必要があります。

    通常のトイレ工事にコンセント増設工事が別途かかります。

  • カテゴリー:給湯器について

    壊れる前に交換する目安となる症状を教えていただけますか?

    A.年数の目安として、給湯器の耐用年数は、一般的に約10年といわれています。
    症状の目安として、幾つか例をご紹介します。

    【症状例】

    ・給湯の温度が安定しない
    ・設定温度よりもぬるい
    ・給湯器から異音がする
    ・電源が途中で落ちてしまう
    ・給湯器本体から水が漏れている
    ・湯量が少なくなった
    ・リモコンにエラーコードが頻繁にでるようになった

    急にお湯がでなくなってしまうなど、生活に支障をきたす前に、早めの交換をオススメします。

  • カテゴリー:給湯器について

    メーカーによってどのような特徴・違いがあるのでしょうか?

    A.Handyman(ハンディマン)では、「NORITZ(ノーリツ)」「Rinnai(リンナイ)」「Paloma(パロマ)」の3社製品をお取扱いしております。
    主な特徴を、簡単にご説明いたします。

    【主な特徴】

    • NORITZ(ノーリツ)

    ガス代の節約ができると同時に、熱効率が高くコストパフォーマンスに優れているのが特徴です。

     

    • Rinnai(リンナイ)

    消費電力を抑えてくれる機能がほとんどの製品に付いており、さらにエコタイプの「エコジョーズ」は、およそ12%ものガスカットができるのが特徴です。

     

    • Paloma(パロマ)

    細かい機能が多く、幅広い年代に人気で使いやすいのが特徴です。

  • カテゴリー:給湯器について

    お湯がでてくるのが遅くなった気がするのですが、季節的な問題でしょうか?それとも故障の前兆なのでしょうか?

    A.以前よりも遅く感じた場合、故障の前兆が考えられます。

    給湯器故障の前兆は様々です。

    少しでも「いつもよりおかしいな?」と思った際は、Handyman(ハンディマン)へご相談下さい。

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