1.  > 
  2. よくある質問

よくある質問

  • カテゴリー:ガスコンロについて

    ガスコンロは、何年位使用できるのですか?

    A.テーブルコンロは5年~7年程度、ビルトインコンロは7年~10年程度

    目安としては、テーブルコンロは5年~7年程度ビルトインコンロは7年~10年程度で部品の経年劣化により不具合が発生する場合があると言われています。
    修理補修用部品は、製品の製造を終了してから5年程度と言われておりますので、部品交換できない場合もございます

  • カテゴリー:トイレについて

    温水洗浄便座はどのトイレにも交換できますか?

    A.ほとんどが交換可能です。

    最近の温水洗浄便座は、脱臭や乾燥機能も付けられ、機能が充実しております。

    どのトイレでもほとんど交換可能ですので、お困りごとがございましたら、お気軽にHandyman(ハンディマン)までお問い合わせください。

  • カテゴリー:トイレについて

    自分で購入した便座だけの交換をお願いすることはできますか?

    A.ご自身で購入された便座を交換することも承っております。

    自分好みの洗浄便座を、お客様にてご用意いただいても大丈夫です。

    しかし、商品の保証に関しては購入店への依頼となりますのでご了承ください。

  • カテゴリー:トイレについて

    交換時間はどのくらいかかりますか?

    A.約1時間半前後です。

    トイレのみの交換の場合は約1時間半前後となります。

    その他にも、壁や床の仕上げや排水管、給水管の位置変更などの際は時間が変動致します。

  • カテゴリー:トイレについて

    ヒビが入った場所だけ、補修をしてもらうことはできますか?

    A.補修可能です。

    防水性の補修材で補修することが可能です。

    しかし、水が常にかかるところですので、できれば交換をオススメいたします。

    便器もしくはタンクのみの交換も行っておりますので、そちらでご提案をさせて頂いております。

  • カテゴリー:トイレについて

    掲載していない商品もご注文することは可能ですか?

    A.ご注文可能です。

    弊社では、各メーカーのすべての商品を取り寄せることが出来ますので、ご希望の商品がございましたらいつでもHandyman(ハンディマン)までお問い合わせください。

  • カテゴリー:トイレについて

    実際の商品を見たいのですか可能ですか?

    A.残念ですが弊社では見ることができません。

    最寄りのショールームか、最近ではホームセンターにも実物が展示されておりますので、そちらで商品の確認をお願い致します。

    ショールームでは、専門知識の豊富なスタッフが丁寧に案内してくれますのでオススメ致します。

  • カテゴリー:トイレについて

    トイレ室内にコンセントがないのですが、コンセントが必要なトイレに交換は可能ですか?

    A.コンセントの増設工事が必要です。

    電源がある部屋、もしくは分電盤からトイレ内に電源を引く必要があります。

    通常のトイレ工事にコンセント増設工事が別途かかります。

  • カテゴリー:給湯器について

    壊れる前に交換する目安となる症状を教えていただけますか?

    A.年数の目安として、給湯器の耐用年数は、一般的に約10年といわれています。
    症状の目安として、幾つか例をご紹介します。

    【症状例】

    ・給湯の温度が安定しない
    ・設定温度よりもぬるい
    ・給湯器から異音がする
    ・電源が途中で落ちてしまう
    ・給湯器本体から水が漏れている
    ・湯量が少なくなった
    ・リモコンにエラーコードが頻繁にでるようになった

    急にお湯がでなくなってしまうなど、生活に支障をきたす前に、早めの交換をオススメします。

  • カテゴリー:給湯器について

    メーカーによってどのような特徴・違いがあるのでしょうか?

    A.Handyman(ハンディマン)では、「NORITZ(ノーリツ)」「Rinnai(リンナイ)」「Paloma(パロマ)」の3社製品をお取扱いしております。
    主な特徴を、簡単にご説明いたします。

    【主な特徴】

    • NORITZ(ノーリツ)

    ガス代の節約ができると同時に、熱効率が高くコストパフォーマンスに優れているのが特徴です。

     

    • Rinnai(リンナイ)

    消費電力を抑えてくれる機能がほとんどの製品に付いており、さらにエコタイプの「エコジョーズ」は、およそ12%ものガスカットができるのが特徴です。

     

    • Paloma(パロマ)

    細かい機能が多く、幅広い年代に人気で使いやすいのが特徴です。

  • カテゴリー:給湯器について

    お湯がでてくるのが遅くなった気がするのですが、季節的な問題でしょうか?それとも故障の前兆なのでしょうか?

    A.以前よりも遅く感じた場合、故障の前兆が考えられます。

    給湯器故障の前兆は様々です。

    少しでも「いつもよりおかしいな?」と思った際は、Handyman(ハンディマン)へご相談下さい。

  • カテゴリー:給湯器について

    給湯器の号数はどういう基準で選べばいいですか?

    A.家族構成にあわせて「号数」を選ぶ必要があります。

    詳しくは「給湯器の選び方」よりご確認いただけますので、もしどの「号数」にしたら良いのか迷っている場合、是非一度ご覧ください。

  • カテゴリー:給湯器について

    井戸水を使っているのですが、給湯器に問題ないですか?

    A.井戸水対応の給湯器をご案内いたします。

    井戸水に含まれる成分の都合上、水管内に非常に多くのカルシウムが付着する為、通常の給湯器を取り付けると壊れてしまいます。

    井戸水をご使用の場合は、井戸水対応の給湯器をご案内いたします。

  • カテゴリー:給湯器について

    給湯器のリモコンだけを交換することはできますか?

    A.交換可能です。

    品番を確認し、適切なリモコンへ交換致します。

    しかし、10年を超える商品に関してはメーカーでの取り扱いが終了しているものもあります。

    リモコンに品番が記載されていますので、担当へ品番をお教えください。

  • カテゴリー:洗面台について

    洗面台の交換は、どのくらい時間がかかりますか?

    A.約2時間前後です。

    洗面台の仕様や搬入経路などにより作業時間は前後しますが、約2時間前後となります。

  • カテゴリー:洗面台について

    洗面ボウルだけ交換はできますか?

    A.交換できるものとできないものがあります。

    マンション用の一部に洗面ボウルのみ交換できるタイプがございます。

    一度現場にて確認させて頂きます。

  • カテゴリー:洗面台について

    洗面台の高さを変更することはできますか?

    A.途中からの変更は大変難しいです。

    各メーカーによって洗面台の高さを選べるタイプがございます。

    途中から高くする際は、洗面台の下にパッキン材をつけると高く変更できます。

    また、低くする際は洗面台の下板をカットする方法で低く変更できます。

    しかし、出来れば新品の商品を加工するのは非常に難しく、品質を保証する事が出来ませんので、最初の段階で高さの設定をして頂けると間違いがありません。

  • カテゴリー:エアコンについて

    エアコンのリモコンなど、アクセサリーだけお願いすることはできますか?

    A.承っております。

    リモコンや別売の家電ワイヤレスアダプターなど、エアコン本体以外も承っております。

    お気軽にHandyman(ハンディマン)までお問い合わせください。

  • カテゴリー:エアコンについて

    エアコンクリーニングは、目安としてどのくらい時間がかかりますか?

    A.1台あたり1.5時間~2時間です。

    お掃除機能付のエアコンの場合は2.5時間~3時間です。

    機種によってエアコン分解の手順が異なりますので、作業前に作業時間を担当スタッフよりお伝えいたします。

  • カテゴリー:エアコンについて

    申し込み後のキャンセルはできますか?

    A.キャンセルは可能です。

    弊社では商品を発注する際に、先に商品代をお振込み頂いております。

    商品発注後の場合、商品代の返金はできませんのでご注意ください。

よくある質問カテゴリー

商品カテゴリー

新着トピックス

  • タイムセール
  • 新元号「令和」スーパーバーゲン!【2019年モデル】富士通エアコン「Cシリーズ」
  • TOTO洗面化粧台「KCシリーズ」2019限界ギリギリセール開催!
  • 2018年モデル「春」ダイキンエアコン祭
  • 【住宅設備機器】工事だけも承ります!他店購入の商品でもOK