1.  > 
  2.  > 
  3. 大森南店
  4.  > 
  5. 浴室ドアを折れ戸に交換です!【YKK 浴室ドア 2枚折戸取替用 リフォーム枠 四方アタッチメント工法...

Handyman 大森南店

浴室ドアを折れ戸に交換です!【YKK 浴室ドア 2枚折戸取替用 リフォーム枠 四方アタッチメント工法 サニセーフII】

今日は浴室のドア交換です。

 

建築当初から設置されていた浴室の開き戸、外した扉がこちら。

【Before】

長年の使用で扉の下の方も腐食して錆びています。

この状態ですと、使用している時に錆がポロポロ落ちてきてしまいます。

今回は小さなお子様がいらっしゃるということで、ドアを開けた時に中にいる人に扉が当たらないよう折れ戸に交換しました。

選択した商品はYKKAPのサニセーフIIです。

施工後がこちら

 

【After】

↑このように開ける時でもでも浴室を広く使えるのが便利なところです。

お子様を入浴させて大人が出入りする場合でもお子様に扉があたりにくく、日々の入浴が楽になります。

↑浴室内側はこのような感じです。

既存枠の内側に新しい枠をつけるので施工費用も抑えられます。

ちなみに、浴室内部から鍵を閉めても緊急時には外から開けられるようになっていますので安心ですね。

 

【今回の費用】

8.5万円

※現場によって異なるため概算となります。

 

LIXILリクシル浴室中折ドアSF型を、ご検討のお客様はこちらの記事もご覧下さい。

【浴室折戸交換】浴室の扉が外れた!開かない!閉まらない!そんなときは?

 

浴室折れ戸の交換-LIXIL浴室中折れドアSF型

 

扉の不具合で浴室ごとリフォームしたいけど、他は問題ないしコストを抑えたい。

そんな方には浴室ドア内付け施工がお勧めです。

扉が変わるだけでまるでお風呂がちょっと新しくなったような感じかしますよ!

 

下見、お見積りまでは無料で行なっております。

ぜひご相談くださいね。

 

◾︎Handyman大森南店◾

フリーダイヤル: 0120-914-647

メール問合せ: omoriminami@handyman.jp

↓ブログこちらでも書いてます!

https://omoriminami.handyman.jp/hm-blog/

 

 

   

 

 

0
0