1.  > 
  2.  > 
  3. 岡部 利希
  4.  > 
  5. おすすめ!お掃除道具part2

おすすめ!お掃除道具part2

こんにちは!

横浜店handymanの岡部です!

 

今回も引き続き、ハウスクリーニング業者愛用のおすすめお掃除道具をご紹介していきたいと思います!!

 

今回はこちら!

 

メラミンスポンジ!!!

 

メラミンスポンジというとわからない方もいらっしゃると思いますが、画像にある激落ちくんという商品名だと分かりますよね!

こちらはもう既に愛用されている方も多いかと思います!

 

メラミンスポンジと一口いっても様々なものがあります。

私の大好きな100円ショップにも売っていますし、ホームセンターや薬局にも売ってますよね!

 

今回はメラミンスポンジの違いをご紹介していきたいと思います。

ほぼ同じ量で100円ショップなどに売っているものとそうでないものの違いですが、それは繊維の密度の差です。

使っている方はわかるかと思いますが、100円ショップの物は量も多くコスパはいいですが、いざ使ってみるとすぐボロボロ欠けていき、長持ちがしません。

その点、2〜300円するものは物持ちが良く、2回3回と長く使用するとこが出来ます。

 

洗面台の蛇口などをちょっとだけお掃除する時は安いメラミンスポンジで充分綺麗に出来ると思いますが、ガッツリとお掃除したい時はちょっとだけ高いモノを買われると効率がとても良くなるかと思います!

 

使用用途によって使い分けるといいかもしれませんね!

少しでも参考になれれば嬉しいです!

次回part3ではおすすめのブラシをご紹介したいと思います!

 

激安 エアコン キャンペーン 始めました。

 

LOHAS CLUBって・・・どのようなサービスか皆様知ってますか?

問合せバナー

■□■□■□■□■□■□■□■□
 〒234-0051 
神奈川県横浜市港南区日野5-1-1
Handyman 岡部 利希 
□■□■□■□■□■□■□■□■

 

0
0