研修も終盤!内装研修はカッターの角度が大事!
こんにちは。 Handyman comrade本部の越後です。
今日もHndyman研修センターでは、内装の研修が行われています。 7月に入社した2名のスタッフの研修もいよいよ終盤を迎えております。 障子に思いっきり、水をかけて障子紙をはがす方がいますが、木が伸縮して しまいますので、ノリがついている桟(さん)のみに水をつけていきます。 慎重にまっすぐ、カットしていきます。 慣れるまで、このまっすぐにカットするのが、意外と難しいんです。 何度も反復を繰り返します。 内装はカッターの使い方がポイントなんです。 カッターの刃をたてるのではなく、ねかせる!
次に模型を使ってのクロス研修。 そして床材のクッションフロア張り替え。 こちらも模型を使って練習! 位置を決めて余分な部分をカットしていきます。 最終的に2人ともきれいに張れるようになりました。 が、まだまだ修行は必要です。 研修の中で、反復練習をいていかないとですね!(^^)!
お問い合わせはこちら↓↓ Handyman comrade本部 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-19-6 お得な情報を定期的にお届けしています! |