1.  > 
  2.  > 
  3. 天野 幸司
  4.  > 
  5. ガーデニングシーズン到来! 〜モッコウバラの植栽〜

ガーデニングシーズン到来! 〜モッコウバラの植栽〜

中学生の頃からミニ観葉を買い漁り〜学生時代は園芸部〜ホームセンターの園芸担当になったりしたけれど、

そのあと植木屋さんにもなってしまった、趣味は園芸、Handymanの天野です(笑)

 

自宅でもちょこちょこ花を植えていますが、お客様のガーデニングのお手伝いができるのは嬉しいですね。

 

今回は、3月頃からお店にも並び始めたモッコウバラを植えに行ってきました。

↑右が購入したモッコウバラ。左のプランターに植え替えます。

 

↑プランターに植わっていた花を掘り出して・・・

・・・なんだか人型?の物体が気になります。

↑個人的には某アニメのリリスを彷彿とさせられます。

 

↑話が脱線しましたが・・・ずっと植えっぱなしの土なので堆肥を入れて土壌改良!

もともとのお花は根っこごと掘り起こして、お客様が別の場所に移植しました。

 

↑あんどん支柱(朝顔とかにもついてる丸い輪っかの支柱)は外して植え付け。

 

↑上からステンレスワイヤーを垂らし、ゆくゆくはこれに誘引していく予定です!

 

ガーデニングシーズンはまさにこれからです!

庭仕事のブログばっかり書いてるけど、Handymanなので住まいのご相談お待ちしております!www