1.  > 
  2.  > 
  3. 二ノ宮 篤嗣
  4.  > 
  5. 100円ショップの噴霧器を改造

100円ショップの噴霧器を改造

いつもお世話になっております。

ハンディマンメンテナンス所沢店の二ノ宮です。

最近、暖かくなって来ましたね。黄砂の時期でもあるので窓拭きのご依頼が増えそうなのでその準備をして行こうと言う事で

今回は100円ショップで買った噴霧器を改造したいと思います。

 

何故、噴霧器を改造?となるかと思いますが、暖かくとても晴れた日中、南向きの窓に普通の霧吹きで洗剤をかけて窓を拭こうとすると直ぐに乾いてしまい中々上手く行かない時があるので噴霧器改造に至ったという話であります。

それにしてもガンタイプの物を改造と言うのは何か人をワクワクさせる組み合わせですね。

それはさておき、前置きが長くなりましたが早速やって行きます。

分かりにくいのですがこれがノーマルの噴霧の仕方です。

改造しなくても十分なんじゃ無いかと思いましたが折角なので改造していきたいと思います。

ちなみに改造の仕方はYouTubeから拾ったモノです。

 

丸で囲った所にある半透明のプラスチックを外し

大体1cm角に切ったメラミンスポンジを外したプラスチックの間に入れます。

こんな感じでセットしてグリーンの本体部分と組み合わせて元に戻します。

次にペットボトルの中のホースを外して

約3cmの所で穴を上の様に開けて穴を開けた方を上にして元に戻します。

これで改造は終了。

無茶苦茶簡単ですね。

 

で試し噴霧

 

若干噴霧範囲が広がった様に思いますが使う洗剤の粘度で噴霧範囲など結構変わるので、まだまだ試行錯誤が必要だと感じました。

それで言ってしまうと取りつく島も無いのですが圧力かけるのに手でシュコシュコするのが面倒くさいのでこれでは出番無いかなと感じてしまいました。

 

要検討でまだまだ改善しなければならないことありありのイマイチ改造に終わってしまいました💦

何か良い方法探していきたいと思います。

 

それではまた

1
0