浴室タイルのコーキング打ち直し
※クリックするとスライドします。
今回は、浴室タイルのコーキング打ち直し事例となります。 皆様のご自宅の浴室など、コーキングされている箇所を今一度ご確認してください。 はがれてボロボロになっていたり、カビなどで腐食していたりしていませんか? そのままにしておくと、水が浸入してもっとひどい状況になってしまうと、コーキングだけではすまなくなるかもしれませんよ!
【施工前】 結構綺麗な状態ですね。 ちょうど90度の箇所が、コーキングはがれなどしている状況です。
【施工後】 対象箇所すべてコーキングを剥がしてから、新規にコーキングを打ち直します。 たまに、古いコーキングの上に新しいコーキングを増し打ちしているのを見かけますが、破断や膨れなどの発生と剥がれやすいリスクがあるので、個人でやるときはご注意ください。 他の箇所と比較すると、新しくコーキングを打ちなした所は一目瞭然ですね。 浴槽周りも施工します。
今回は、希望の箇所だけコーキングを打ち直ししました。 全部対応すると、費用と時間はかかりますので、今回のように劣化が激しい所だけ施工することが多いですね。
いかがでしょうか。 浴室だけでなく、洗面所や台所などの水まわりを今一度ご確認してみてはいかがでしょうか? 後から補修ができない状態になる前に、お早目に点検と対応をおススメしますよ。
また、もし自分でコーキングにチャレンジしてみたい方は、是非ハンディマンYoutubeをご覧ください。 コーキング方法を紹介しておりますので、お役に立てれば幸いです。
【ハンディマンYoutube】
|