ウイルスや花粉対策に「光触媒」
※クリックするとスライドします。
冬の時期、そして花粉が飛び始める前に、オススメしているのが「光触媒」 今回は、先日ガスコンロ交換でお伺いしたお宅にて、作業入る前にご説明させていただいた「光触媒」について、「試しにやってみたい」とお話をいただきましたので、以前ワンコインセールを実施していた「被服1着500円」セールを特別に施工させていただきました。 ハンディマンでは、可能なら臨機応変に対応させていただきます!!!!! まずはご相談ください!
【施工】 お天気が良いので、ガスコンロ交換前に実施することになりました。 まずは、奥様のアウターに施工します。 色の濃い被服(黒系)では、施工跡が残りやすいため、お断りさせていただく場合もあります。 もちろん、ご依頼主様のご了承を得ることができれば実施しますが、あまりオススメできません。 こちらのアウターは、表は白色で裏は紺色でした。 裏面の紺色については、多少施工跡の可能性もありますが、外からは見えない部分なので施工実施することになりました。 ひっくり返して、裏面もしっかり施工していきます。 1着、およそ5分~10分の施工です。 施工後は、乾くまで太陽の光にあて乾かします。 そのため、天気の良い日もしくは部屋干しの場合は、電気をつけている時に施工するのが望ましいです。 ガスコンロ交換後、施工跡など確認しましたが、問題ありませんでした。 冬の時期なら、ベランダに表裏1時間ずつ乾かす感じで大丈夫です。
2着目は、ご主人様のアウターです。 両面、深い緑色のため、若干施工跡が懸念されますが、ご了承いただきましたので施工実施。 奥様のアウター同様、表裏対応していきます。 生地が、ポリエステルなどツルツルしている場合は、長めに乾かすようにします。
同じ部分の、施工前と施工後(乾かした後)で比較してみました。
写真では、あまりよくわからないかもしれません。 よーく見ると、若干施工跡があるかな~なんだろうな~と、いうレベルでした。 施工結果としては、真っ黒の生地やポリエステルなどツルツルした素材でなければ、ほぼ気にならないレベルではないでしょうか。
いかがでしょうか。 ウイルスやこれから花粉を気にする場合は、今のうちに対策することがベストですよ。 被服に付着してからでは遅いです! 新規にご依頼や、ハンディマンが別の施工で伺った際、是非「光触媒」について、お声掛けください!
|