1.  > 
  2.  > 
  3. ハウスクリーニング
  4.  > 
  5. ウイルスや花粉対策に「光触媒」

施工事例

No.0387

ウイルスや花粉対策に「光触媒」

冬の時期、そして花粉が飛び始める前に、オススメしているのが「光触媒」

今回は、先日ガスコンロ交換でお伺いしたお宅にて、作業入る前にご説明させていただいた「光触媒」について、「試しにやってみたい」とお話をいただきましたので、以前ワンコインセールを実施していた「被服1着500円」セール特別に施工させていただきました。

ハンディマンでは、可能なら臨機応変に対応させていただきます!!!!!

まずはご相談ください!

 

【施工】

お天気が良いので、ガスコンロ交換前に実施することになりました。

まずは、奥様のアウターに施工します。

色の濃い被服(黒系)では、施工跡が残りやすいため、お断りさせていただく場合もあります。

もちろん、ご依頼主様のご了承を得ることができれば実施しますが、あまりオススメできません。

こちらのアウターは、表は白色で裏は紺色でした。

裏面の紺色については、多少施工跡の可能性もありますが、外からは見えない部分なので施工実施することになりました。

ひっくり返して、裏面もしっかり施工していきます。

1着、およそ5分~10分の施工です。

施工後は、乾くまで太陽の光にあて乾かします。

そのため、天気の良い日もしくは部屋干しの場合は、電気をつけている時に施工するのが望ましいです。

ガスコンロ交換後、施工跡など確認しましたが、問題ありませんでした。

冬の時期なら、ベランダに表裏1時間ずつ乾かす感じで大丈夫です。

 

2着目は、ご主人様のアウターです。

両面、深い緑色のため、若干施工跡が懸念されますが、ご了承いただきましたので施工実施。

奥様のアウター同様、表裏対応していきます。

生地が、ポリエステルなどツルツルしている場合は、長めに乾かすようにします。

 

同じ部分の、施工前と施工後(乾かした後)で比較してみました。

 

写真では、あまりよくわからないかもしれません。

よーく見ると、若干施工跡があるかな~なんだろうな~と、いうレベルでした。

施工結果としては、真っ黒の生地やポリエステルなどツルツルした素材でなければ、ほぼ気にならないレベルではないでしょうか。

 

いかがでしょうか。

ウイルスやこれから花粉を気にする場合は、今のうちに対策することがベストですよ。

被服に付着してからでは遅いです!

新規にご依頼や、ハンディマンが別の施工で伺った際、是非「光触媒」について、お声掛けください!

 

0
0
タグ:
防カビ
ニオイ
カビ
アウター
臭い
上着
花粉
コロナ
光触媒
抗ウイルス
防汚
防臭
ウィルス

施工事例カテゴリー

タグから探す

商品カテゴリー

新着トピックス