1.  > 
  2.  > 
  3. 石橋 正規
  4.  > 
  5. 便利で怖い物。なんだ?!

Handyman 石橋 正規

便利で怖い物。なんだ?!

夏は涼しく!

冬は暖かく!!

梅雨時の室内干しも出来る便利なエアコン!!!

ですが!!!

 

 

怖い「アスペルギルス菌」

エアコン内部に潜む菌の名前は「アスペルギルス菌」です。
アスペルギルス菌による死亡例がいくつも報告されているほど、非常に毒性の強い菌です。
アスペルギルス菌は私たちの身の回りにいる身近なカビの一種で、エアコンの中にも生息しています。

 

 

アスペルギルス菌が引き起こす害とは

アスペルギルス菌を人が吸い込んでしまうと、どんな症状が出るのでしょうか。
・長期間にわたって吸い込むことによりアレルギー症状を引き起こす
・免疫力が低下している人や肺に疾患がある場合は、呼吸器不全を起こし最悪の場合は死に至る

内部にアスペルギルス菌が繁殖した状態でエアコンを使用すると、エアコンの風に乗って部屋中にアスペルギルス菌が広まります。
アスペルギルス菌による死亡者は年間約1,000人にものぼります。

菌の繁殖の防ぐには

アスペルギルス菌を繁殖させないためには、エアコンをきれいな状態に保つことが大切です。
春や秋などのエアコンを長期で使用しない時期には、送風運転をしてエアコン内部を乾燥させます。
フィルター掃除は、2週間に1回をめどに、定期的に行いましょう。

また、夏場エアコンを使用し、外出する前にタイマーで一時間ほど送風運転する事で内部を乾燥させると汚れにくいです。

エアコン掃除のタイミング

特に注意しなければならないのが、エアコンを使い始めるタイミングです。
夏の始めや冬の始めなど、エアコンを使用するシーズンの前に必ず掃除を行いましょう。
高齢者や乳幼児のいる家庭では特に注意が必要です。

LOHAS  CLUBイチオシでもあるエアコンクリーニングです。

非会員様の場合でも、お掃除機能なしを2台、出張諸経費含んでも税込合計¥18.360-!!!

お問い合わせお待ちしております!!