1.  > 
  2.  > 
  3. 石橋 正規
  4.  > 
  5. ラッキーボーイ

Handyman 石橋 正規

ラッキーボーイ

早いもので二月も終わってしまいました。

新生活に向けての準備がある方もいらっしゃるのでは?(`・∀・´)新生活、引っ越し後に賃貸にエアコンがない!!!と思ったらHandymanへ取り付けのご依頼お待ちしてますね😊

 

さてさて、ラッキーボーイ石橋です。

なかなか作業依頼でこないポップアップ水栓の交換です!

前回は探すのに困難でしたが、今回は浴室ドアにシールがあったので電話一本、1分以内に商品が見つかりました( ̄∇ ̄)👍

 

ちょっと前に作業したばっかだったのですが、同じものを取り付けることはなく常に少し違う物です。本当に少ししか違わないですw

まずは既存の物を撤去です。浴槽やボタン周りを傷つけないように注意です⚠️

撤去後ワイヤーをホース に入れます!その際ボタン側の固定具を外しておきます。

ボタン側を浴槽へ取り付けます。

ここから大変です。少しだけ。

厚めの排水パッキンを底へ入れます。

見る分には簡単です。取り付けはじめるとちょっと苦戦です(*_*)

排水パッキン、排水栓ナット、ゴムパッキンが綺麗に並んで真っ直ぐである事を確認して、浴槽より上の物を取り付けます。

ワイヤーが可愛らしくて顔を出してます。

このままではワイヤーが遊んでいるのでワイヤー受け、裏に専用クリップで抜けないように固定してから…

ガッチャン!!っとはめ込みます。結構難しいです。

 

あとはボタン側とホースを繋いで固定( ´∀`)

ボタン、排水弁をワイヤー先端に合わせてカチッと音がするまではめ込めば終了!!

何度も押して外れ、ガタつき、漏れがないか確認。

これでまた浴槽にゆっくり浸かれます!!

 

そして会員サービスを利用してこのままエプロン分解クリーニング突入!!(`・∀・´)ポップアップ水栓交換工事費、出張諸経費のみで一石二鳥!!リーズナブル!!

どこに依頼するか悩んだらHandymanまで!!

常に適正価格を追い求めます!!!